JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第33回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 〜野菜ジュースを越えた、野菜ジュース〜
ダイエット&美容飲料『飲む、植物乳酸菌』についてのアンケート!
期間:  2011年3月10日(木)〜2011年4月25日(月)
回答数:  全231名(男性83名 女性148名)

問1.乳酸菌などで食物を発酵して作る食品を発酵食品といいます。
    身近にある「乳酸菌を使った食品」で、知っているものを商品名で記入してください。
・ヨーグルト、カルピス、漬物、キムチ、チーズ、ヤクルト、カルピス、味噌、醤油、ケフィア、ラブレ、納豆、日本酒など
・発酵食品で、乳酸菌を使った食品として1番認知度が高かったのはヨーグルトでした。
問2.乳酸菌は「動物乳酸菌」と「植物乳酸菌」に区分されることをご存知ですか?
・動物乳酸菌・・・動物の乳などに棲息する動物由来のもの。
・植物乳酸菌・・・植物の葉の表面などに棲息する植物由来のもの
・乳酸菌を使った食品はよく知られていますが、植物乳酸菌と動物乳酸菌が区分されることをご存知なのは約4割でした。
問3.最近は、「植物乳酸菌」がクローズアップされていますが、「植物乳酸菌」の特徴で知っているものはどれですか?(複数回答可)
・植物乳酸菌は最近ブームですが、その長所や特徴についてはほとんど知られていません。
問4.「生きて腸まで届く乳酸菌」にも、乳酸菌の種類により、そのチカラに大きな差があることをご存知ですか?
・体によいといわれている植物乳酸菌でも、乳酸菌の種類によってそのチカラに大きな差があるとことは、まだ知られていないようです。
 特に『〜野菜ジュースを越えた、野菜ジュース〜飲む植物乳酸菌』は生きて腸に届く確率が大変高いということが広島大学の研究で立証されています。
問5.今まで食した乳酸菌の中で、一番自分に合っていると思えた乳酸菌は何ですか?
その他
 ・自分にあっているかどうか考えたことがない。
 ・菌の種類までは注意してみていない。
などの御意見が多くありました。
・〜野菜ジュースを越えた、野菜ジュース〜飲む植物乳酸菌は認知度が低いようですが、ぜひ一度他の植物乳酸菌と違いがあるかどうか感じてみてください。
問6.〜野菜ジュースを越えた、野菜ジュース!〜ダイエット&美容健康飲料『飲む、植物乳酸菌』の特徴で、知っているものはどれですか?(複数回答可)
・『飲む、植物乳酸菌』は、低カロリー、脂肪分ゼロ、砂糖不使用、香料不使用で1日100mlでOKです。
・安心安全を第一に、厳選された国産にんじんやたっぷりの野菜をじっくり美味しく発酵しています。
問7.どんな方に向けた「植物乳酸菌食品」、もしくは「野菜発酵飲料」があれば購入したいと思いますか?(複数回答可)
・約2割の方が便秘で困っているようです。〜野菜ジュースを越えた、野菜ジュース〜飲む植物乳酸菌は腸まで届くチカラが 高いため、遅くとも1〜2週間で効果を感じる方が多いようです。
 整腸効果が高く、飲用によって下痢をすることもみられませんでした。便秘に限らず、美と健康を考える方にもおすすめです。 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第33回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!

〜野菜ジュースを越えた、野菜ジュース!〜
ダイエット&美容飲料
『飲む、植物乳酸菌』
720ml×1本
当選者 30名 様
5077 5175 5448 5768 6852
6880 6931 6997 7003 7006
7011 7012 7016 7017 7018
7023 7031 7034 7036 7040
7042 7045 7053 7062 7067
7075 7080 7092 7095 7106

今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、5月中旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.