JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第43回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『上手なサプリメントとの付き合い方』についてのアンケート
期間:  2012年11月7日(水)〜2012年12月27日(木)
回答数:  全86名(男性18名 女性67名 不明1名)

問1. 今までサプリメントや健康食品の摂取を勧められたことがありますか。
半数以上の方が今までサプリメントや健康食品の摂取を勧められたことがあるようです。
 
問2. サプリメントや健康食品の摂取について、どなたかに相談したことがありますか。
(その他のご意見)
話をきき、自分で判断
スポーツジムインストラクター
サロン
薬局で
以前お勉強会参加しました
先生におしえてもらったB2
 
サプリメントや健康食品の摂取については、約4割以上の方が自分で判断し相談されていないようですが、家族や友人など、特に身近な人に相談される方も多いようです。
またきちんと主治医に相談してからサプリメントや健康食品の摂取をされる方が9%しかいないという結果に驚きました。
 
問3. サプリメントの特徴で、ご存知のものにチェックしてください。(複数回答可)
(その他のご意見)
過度のコマーシャル(特に有名人による)に信頼を置けない。
 
約半数以上の方が、サプリメントが「食品」として扱われていることをご存じでした。またサプリメントを摂取することで病気を悪化させたりアレルギーをおこすこともあることをご存じの方が多い割に、問3での回答で主治医に相談する方が少ないようです。
薬とサプリメントとの飲み合わせや相互作用については主治医に相談しましょう。
サプリメントは医薬品と違い、厳しい製造義務はないため含まれる成分や説明書を良く読み、選択することが重要です。
 
問4. サプリメントは、一般的にビタミンやミネラルなどの栄養素を補給するものです。1日3回きちんと食事をしていても、ビタミンやミネラルの補給が必要になる場合もあります。その理由で、ご存知のものにチェックしてください。(複数回答可)
サプリメントを摂取する理由として、約半数の方が年齢による栄養バランスの崩れやストレスによるビタミン不足をあげています。
高齢化社会やストレスの多い現代社会を反映した結果となりました。

加工食品に含まれる添加物には、ビタミンやミネラルを破壊することがあるということを、約2割弱しかご存じなく、案外知られていないようです。
 
問5. サプリメントを選ぶ時に、どのようなことをチェックしますか。(複数回答可)
(その他のご意見)
他社と比べて内容がどうかみます。
サロンで紹介されたので信用して食べている。
病院にて処方されれば…
飲んでいる薬との関係。
 
約半数の方がサプリメントを選ぶときに、信用できる販売先かどうかを重要視されています。
サプリメントには医薬品と違い、安全性や効果などの審査がなく、厳しい製造管理義務もないことが影響していると思われます。
また市場にはたくさんのサプリメントが販売されていますが、「病気がよくなる」など薬事法違反にあたるような記載がしてあるものもあり注意が必要です。
また薬とサプリメントの飲み合わせで症状が悪化することもありますので、必ず主治医に相談しましょう。
 
問6. 安心安全なサプリメントの選び方のセミナーがあれば参加してみたいですか。また、サプリメントやビタミン・ミネラルの補給について知りたいことは何ですか。
(知りたいこと)
飲むタイミング
美容に良いサプリの事を詳しく知りたい。
自分にあうものが何か知りたい。(他1人)
表示の正確さのチェック機関があるか?
サプリメントやビタミン・ミネラルがどのように体内で栄養補給、とくに体のどの部分に効果があり、どんな場合逆に悪化させてしまうのか?
毎日の食事とのバランス
薬を飲みながらでも摂取できるか、今自分に補なうことが必要な栄養素は何か…等。(他2人)
吸収率の良い、安全なサプリメントの選び方。(他1人)
非常に多くありすぎる栄養素のどれを組み合わせて飲むことが一番効果があるのか。
 
サプリメントと薬の飲み合わせや自分にあうサプリメントを知りたい方が多くいらっしゃいました。
薬との飲み合わせによっては、サプリメントの補給で悪化することもあります。
まずは、自分の体には何か不足しているか知ることが重要です。
爪や毛髪で検査ができますので、1度調べてみるのもいいかもしれません。
 
問7. 健康的な生活を送るための情報発信サイト「セルフヘルシーライフ美学ねっと」では、会員様のために、安心安全な商品を広く求めています。あなたが「美学ねっと会員」の皆様の健康的な生活のために推薦できると思う商品がありましたら教えてください。
 
(ご意見)
自然
カルシウムのサプリです。
赤塚のパイロゲンを常飲(最近物忘れが多いが…)
ウコンの力などドリンク飲料、サプリメントとは言いがたいかもしれませんが。
コラーゲン
私も、探しているところなので、このサイトを訪れました。今後もお邪魔しますので、新たな情報を期待します。
 
今後も当サイトの会員の皆様には、医者の立場や医療従事者の目からみた最新の情報をいち早くお伝えしたいと考えております。
皆様からいただいた貴重な情報も、今後のアンケートをつくるにあたり参考にさせていただきたいと思っておりますので、安心・安全な商品などありましたら今後も情報提供をお願い致します。
 
問8. 下記の商品は過去、皆様から推薦された商品で、当サイトの基準に合うと判断した健康食品やビタミン・ミネラル関係の商品です。ご存知の商品がありましたらチェックしてください。
 
飲む乳酸菌とオイスターパウダーをご存じの方が多く、飲む乳酸菌は今現在賞味期限が短いため、FAXと電話のみの注文となっております。
飲む乳酸菌は、便秘改善やダイエット効果があるというデータがでていますので、ご興味のある方は当社にご連絡ください。
また毛髪ミネラル検査や爪ミネラル検査は、爪や毛髪を採取し郵送するだけで検査できますので、ぜひサプリメントを試す前に1度検査してみてはいかがでしょうか。
  

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第43回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



カップ&ソーサー

当選者 1名様


ルームシューズ

当選者 2名様
7684
7637 7685

癒しグッズ


当選者 3名様

足型 ペン立て

当選者 1名様
7626 7631 7636
6880

エコバッグ

当選者 2名様

ハンドタオル

当選者 1名様
7623 7624
7635

ちょっとした小物 いろいろ


当選者 10名様
7643 7648 7658 7660 7661
7663 7665 7667 7673 7675



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、1月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.