JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第44回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『あなたは冷え症?貧血?低血圧?』についてのアンケート
期間:  2013年1月7日(月)〜2013年2月28日(木)
回答数:  全173名(男性22名 女性151名)

問1. あなたは「冷え」の症状で悩んだことがありますか。
冷えの症状は予想していた通り、女性の方が圧倒的に多いという結果でした。
女性にとって冷えの症状は大きな悩みの一つのようです。
 
問2. 問1で「はい」とお答えの方へ。
特に、どこが冷えますか。また、冷え以外に気になる症状があれば、チェックして下さい。(複数回答可)
<その他の意見>
・両足指先のしもやけ
・いつも指先が冷たい
・脚が鉛のようにだるくなり重くなる
・首
・むくみ
 
気になる症状で一番多いのは「手足の冷え」で、約半数の方が気になるようです。
 
問3. 冷えを起こしやすいのは、どのような人だと思いますか。(複数回答可)
@〜Iの冷えをおこしやすい項目の中で、「寝る時間や起きる時間がまちまち」の方が冷えの症状がでると知っている方は少ないようです。
生活習慣の乱れを改善することも大切なポイントです。
 
問4. 冷えの体への影響で、ご存知のものにチェックして下さい。(複数回答可)
@〜Dの項目は、体の冷えがおきるといわれるものです。
自律神経の乱れは冷え以外にも体にさまざまな症状がでやすくなるので注意が必要です。
 
問5. 「冷え」を感じる場合、他に病気が隠れている場合があります。ご存知のものにチェックして下さい。
「冷え」を感じる場合、多くの疾患が隠れていることがあります。
女性に多いレイノー病や甲状腺機能低下症が「冷え」の症状を感じることがありますので、症状が強く改善しない場合は、基礎疾患の有無も調べてみることが必要でしょう。
 
問6. 下記の食物は、東洋医学で言うところの「陰性(体を冷やす)」、「陽性(体を温める)」の食物です。
この中で、体を温める食物にチェックして下さい。(複数回答可)
「陽性(体を温める)」
「陰性(体を冷やす)」
解答@〜Kのうち、@〜Eが「陽性(体を温める)」といわれている食物です。F〜Kは「陰性(体を冷やす)」といわれています。
体を温める食物をすべてご存知の方はわずかに8名でした。
冷えの症状がある方は体を冷やす食物をできるだけ控えめにするとよいかもしれません。
 
問7. 体を温め、手軽に使える食物のひとつに「生姜」があります。
生姜の効能で、ご存知のものにチェックして下さい。
 
体を温め、手軽に使える生姜の効能のうち、「痰、咳をしずめる」、「殺菌作用」はあまり知られていないようです。
 
問8. 下記の商品は、過去、皆様から推薦された商品で、当サイトの基準に合うと判断した冷え対策関係の商品です。
ご存知の商品がありましたらチェックして下さい。
 
ドクターズセレクト美学ねっとショッピングの審査をクリアした商品の中で、冷え対策によい物が列挙されています。
冷えの症状に悩まれている方は1度チェックしてみてください。

すでにお試しいただいている方はぜひ感想をお聞かせください。
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第44回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



ティーセット

当選者 1名様


カードケース

当選者 1名様
7693
7697

リップケース


当選者 3名様

ブレスレット

当選者 1名様
5059 7686 7692
7688

USB

当選者 1名様

マルチスタンド

当選者 1名様
7690
7699

ハンカチ

当選者 1名様

ポストイット

当選者 1名様
7691
7698

ちょっとした小物 いろいろ


当選者 10名様
7700 7760 7764 7774 7790
7793 7796 7804 7813 7825



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、3月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.