JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第48回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『抜け毛・髪のトラブル』についてのアンケート
期間:  2013年9月9日(月)〜2013年10月31日(木)
回答数:  全91名(男性18名 女性73名)

問1. あなたは髪の量が気になりますか。
 
<年齢別>
 
アンケートの結果、約4割の方は髪の量は気にならないという結果でしたが、髪の量が多い方に比べて、髪の量が少ないことに悩む方が多いようです。
また年齢別にみると髪の毛が多いことに悩みをもつ方は40代が多く、反対に髪の量が少ないことを悩みにもつ方は、40代以上が多いという結果でした。
 
問2. 下記の項目について気になることはありますか。
(1)髪について(複数回答可)
 
<その他の意見>
 天然パーマ、髪がパサつく
 短髪
 
約6割の方が白髪が気になるとお答えいただきました。
白髪は染めるしか方法がありません。
年齢の変化ではありますが、遺伝的なものとも関係があります。
白髪がでる年齢まで、できるだけ髪にダメージを与えないようにすることが大事です。
 
(2)地肌について(複数回答可)
 
<その他の意見>
 パサパサする
 ひょっとしたら角栓があるのではないかと気になっている。
 
地肌について、一番多かったのが脂っぽいとお答えいただきました。
地肌の健康状態が悪いと、抜け毛や薄毛、かゆみやフケの原因となります。
 
問3. 問2の悩みに対し、何か行っていますか。(複数回答可)
 
<その他の意見>
 以前かつらを使用していましたが、今ははずしました。
 頭皮をマッサージするように洗うようにしている。
 
多くの方が、髪や地肌のことに関心を持ち商品を選ばれているようです。
また髪の毛をしっかりすすいだり、ヘアケアをされたりと髪の毛を美しく保つような努力もされています。
医療機関で処方できる育毛剤もありますが、まだまだ認知度は低く、試されている方はいらっしゃいませんでした。
 
問4. 抜け毛・髪のトラブルについてご存知のことにチェックして下さい。(複数回答可)
 
約5割の方が、髪のトラブルと食事との関係をご存知なのには驚きました。
髪も体の一部ですので、普段から食事に気をつけることは大切ですね。
髪の毛にいきわたる栄養不足がいろいろな症状を引き起こします。
まさこメディカルクリニック(山口県周南市新町1-52)では、2014年から病気の早期発見のための人間ドッグより、さらに進んだ病気になりにくい身体作りのための「栄養学・医学・心理学」を融合したアンチエイジングドッグをスタートしますので、お近くの方は1度足を運んでみてはいかがでしょうか。
オプション検査も含めてアンチエイジングにお役立てください。
 
問5. 脱毛症の治療についてご存知のことにチェックして下さい。(複数回答可)
 
雑誌やテレビなどでもいろいろな育毛剤が紹介されていますが、まずは自分の髪の状態を知ることが大事ですね。
アンケートの結果をみると、脱毛症の治療を病院でうけることができることを知る方が少ないようです。
また壮年性脱毛症の治療はすべて自費診療ということで、病院に行かれる方が少ないのかもしれません。
多くの方が髪に対して悩みをもっているにもかかわらず有効性が認められた薬による治療を行っていないのは残念です。
今後、保険診療で治療ができるようになることに期待したいですね。
 
問6. 抜け毛が気になる方へ。今後、どのような対策をしたいと思いますか。(複数回答可)
 
<その他の意見>
 知っている人から買う、美容院シャンプー、リンス
 
約2割の方が、広告などで宣伝しているものを使用することを抜け毛対策として挙げられました。
今現在、広告や雑誌でもいろいろな育毛剤や商品がありますので、正しい知識を持った上で自分にあった商品を選択することが大切です。
 
問7. 現在、抜け毛は気にならない方へ。抜け毛予防のためにしようと思うことはありますか。(複数回答可)
 
抜け毛が気にならない方でも、予防のためにいろいろな方法で対策をとられているようです。
シャンプーを使う場合、あまりゴシゴシと洗うと余計に地肌を傷つけいためる原因となりますので、注意が必要です。
また規則正しい生活を心がけましょう。
 
問8. 抜け毛について、良い治療方法などの情報があれば知りたいですか。
 
今回抜け毛について情報を知りたいとお答えいただいた方には、新しい情報やよい治療方法があれば随時お知らせをさせて頂きます。
またISHカレッジ( )では定期的に情報を配信しております。
医学や栄養学・心理学に詳しいドクターやスタッフが最新の情報やお役に立つ情報などお知らせしていきますのでご期待くださいね。
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第48回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



真実の鏡DX 手鏡型

当選者 1名様

アイピロー

当選者 1名様
5059
8038

サーモカップ

当選者 1名様

動物型クリーナー

当選者 1名様
8103
8043

ふかふかモニタークリーナー

当選者 1名様

「どうしよう…子供の救急」

当選者 5名様
8039
6680 7688 7697 8040 8102

ちょっとした小物いろいろ

当選者 10名様
8044 8048 8052 8053 8061
8063 8070 8089 8091 8100



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、11月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.