JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第55回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: アンケートで学ぶ 病気予防と栄養医学 NO.4
『健康寿命に関係するAGEs』
についてのアンケート
期間:  2014年11月7日(金)〜2014年12月26日(金)
回答数:  全125名(男性21名 女性104名)

問1. 健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間のことを「健康寿命」と

いいますが、健康寿命と大きく関係する物質「AGEs(エイジス、エイジズ)」をご存知ですか。

最近注目を浴びている「AGEs」ですが、ご存知ない方は73%とまだまだ認知度が低いようです。

AGEsとは、体内に蓄積された病気の原因物質で最終糖化生成物のことです。

身体の『焦げつき年齢=老化度=病気になる危険度』が測定できる機械も開発されています。
 
問2. 「AGEs」について、ご存知のことにチェックしてみましょう。(複数回答可)

AGEsが増えると体の様々なところに影響がでてきます。

AGEsをできるだけ増やさないようにするためにはまずは糖質を摂り過ぎないようにすることが大事です。

特に甘いものや炭水化物がお好きな方は注意が必要です。

AGEsの蓄積は少しの工夫で予防ができますので、できるだけ健康寿命を延ばすためにも今から甘いものを

控えましょう。

問3. 「AGEs」と病気の関係について、ご存知のことにチェックしてみましょう。(複数回答可)

AGEsがたまると全身の血管を老化させ、動脈硬化が進行し、様々な臓器に影響がでてきます。

生活習慣病の方、糖尿病だといわれている方はきちんと治療を続け、また糖尿病予備軍の方や

家族に糖尿病の人がいる方はできるだけAGEsが蓄積しないように、普段の生活を見直しましょう。

まだ全国的にAGEsが測定できる機械がおいてある医療機関は少ないようですが、

機械の上に腕をのせて5分程度で測定できます。

山口県内では、まさこメディカルクリニック(TEL0834-21-0609)で測定できますので、

興味のある方はお問合せください。

問4. 自分にあてはまる生活習慣にチェックしてみましょう。(複数回答可)

当てはまるものが多ければ多いほどAGEsが蓄積してきますが、皆さんは自分に当てはまる生活習慣が

いくつあったでしょうか。

少しでも意識を変えることで、病気の予防につながってきます。

健康寿命延伸のためにも、早いうちから生活習慣を見直しましょう。

問5. AGEsは、いろいろな食べ物や飲み物の中にも含まれています。

AGEsが多い食品にチェックしてみましょう。(複数回答可)

@〜CはAGEsが少ない食品、D〜Gの食品はAGEsが多い食品です。

加工食品や油であげた食品、糖分の多い食品にAGEsが多く含まれていますので、注意が必要です。

できるだけ生野菜や刺身などの生のものを摂取することで、AGEsがたまらないようにしましょう。

問6. AGEsを増やさない予防法について、ご存知のことにチェックしてみましょう。(複数回答可)
 
AGEsの蓄積は、普段の生活の中で予防することが可能です。

AGEsが蓄積すると、糖尿病疾患や心疾患、腎疾患、骨粗鬆症、神経疾患になるリスクが高くなります。

年齢とともにAGEsが蓄積しますが、自分の身体の状態を知ることは大事です。

興味のある方は1度測定し実年齢と比較してみましょう。

今後も皆様に正しい知識と、年齢より若々しく、充実した生活を送っていただくために

情報を配信していきますので、本年もスタッフ一同よろしくお願い致します。


たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第55回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



湯呑み 5客セット

当選者 1名様

箸置き 5個セット

当選者 1名様
8740
8711

ル・クルーゼのカップ

当選者 1名様

アンクル ウォーマー

当選者 4名様
8713
8104 8709 8710 8714

ひざ掛け

当選者 1名様

ハンカチ・手ぬぐい

当選者 2名様
8712
8716 8789

ちょっとした小物 いろいろ

当選者 10名様
8724 8725 8728 8729 8731
8732 8733 8734 8736 8739



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、1月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.