JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第60回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: アンケートで学ぶ 病気予防と栄養医学 NO.9
『未病の健康相談』についてのアンケート
期間:  2015年9月7日(月)〜2015年10月30日(金)
回答数:  全140名(男性37名 女性103名)

問1. あなたの体調について、以下のような症状があればチェックしてください。(複数回答可)
 
 
 <その他の意見>
  ・手先のしびれ
   
  ・ひざ、もものしびれ
   
  ・首筋のコリ
   
  ・腰痛
   
  ・膝痛
   
  ・首痛
 
体調で一番気になる症状は「肩こり」でした。

続いて「眠りが浅い、寝起きがすっきりしない」「しみ・しわ」「体がだるい」「体の痛み」などでした。

病院で検査しても異常がない原因不明の体調不良は、病気の前ぶれの可能性もあります。
 
問2. 問1のような症状がある場合、まずどこへ相談しますか。(複数回答可)
 
 
気になる症状の相談場所は「病院や医院」が最も多かったです。

続いて「薬局」でした。

整体やマッサージサロンでの相談、インターネット利用、症状があってもご相談されず、

様子をみられている方もいらっしゃいました。
 
問3. 原因不明の体調不良のように、発病にはいたらないものの健康でもない状態を「未病」といいます。

栄養素バランスのくずれや、体の中に有害重金属が蓄積している状態と考えられます。

このような状態(栄養素バランスのくずれ、有害重金属の蓄積)が続くと起こる可能性のある

病気でご存知のものにチェックしてください。(複数回答可)
 
 
 <その他の意見>
  ・肝炎
 
約半数の方が、栄養素バランスのくずれ、有害重金属の蓄積が続くと、「高血圧」「糖尿病」「アレルギー」などに

なりやすいとご存知でした。

栄養素のバランスの崩れや、体内に水銀など有害重金属がたまると、腸の中の善玉菌が減り、腸内環境が悪化して

あらゆる症状や病気が出やすくなります。
 
問4. 健康と美を作るのは食べ物(栄養)です。

栄養素のバランスを整えることは体や心、美のために必要だと思いますか。
 
 
89%と、ほとんどの方が、栄養素のバランスを整えることは体や心、美のために必要だと思われています。
 
問5. あなたは自分の栄養素バランスは良いと思いますか。
 
 
ご自分の栄養素バランスが「良い」と感じている方、「良くない」と感じている方、「わからない」方は、

それぞれ同じくらいいらっしゃいました。
 
問6. 問5で「はい」とお答えの方へ。栄養素バランスが良いと思う理由をお答えください。(複数回答可)
 
 
栄養素バランスが良いと感じている理由は、「毎日、食事を食べているから」「ごはん、野菜、肉、魚、果物など

いろいろな食品を食べているから」が多かったです。

1日3食食べていても、いろいろな食品をバランス良く摂るようにしましょう。

健康食品などは、成分表をよく確認し、また、自分に不足している栄養素を知った上で利用するようにしましょう。

肥満は、カロリーは過剰でも栄養素は偏り、不足している場合が多いです。
 
問7. 問5で「わからない」とお答えの方へ。自分の栄養素バランスがわからない理由をお答えください。

(複数回答可)
 
 
 <その他の意見>
  ・食事の都度全ての栄養素に気をつけているわけではないから。
   
  ・野菜の取りようが少ない
 
食事に気をつけていても、実際に栄養素バランスの検査をしてみると、バランスがくずれている方が

多くいらっしゃいます。

栄養素のバランスは、目に見えないのでわかりにくいですね。

現在のご自分の栄養素バランスを知ることは、健康や美容のためにもとても大切です。
 
問8. 医療機関以外で、自分の栄養素バランスが目に見える形で手軽に検査でき、未病・疾病対策が

できるなら、してみたいですか。
 
 
60%の方がご自分の栄養素バランスに興味を持ち、検査をしてみたいと思われているようです。
 
問9. 問8で「はい」とお答えの方へ。栄養素バランスを整え、未病・疾病対策ができる場所は、

どこにあれば行きやすいですか。(複数回答可)
 
 
 <その他の意見>
  ・医療機関    2名
       
  ・スーパー    1名
       
  ・会社    1名
 
栄養素バランスの検査は、病院や医院以外では、薬局が多かったですが、新しい流れとして栄養ケアを受けられる場所があるとよいですね。

(株)グリーンハートの関連機関では、栄養ケアを受けることができます。

今後も医療崩壊が進むと、安定的・継続的な医療の提供が受けられなくなる可能性もあり、

自分の体は自分で守り、病気になりにくい体をつくることが大切になってきます。

自分の体調を知るためにも、栄養素バランスの検査などを利用されるとよいですね。
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第60回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!



モバイル バッテリー

当選者 1名様

片岡鶴太郎
海老図皿

当選者 1名様
9322
9325

スプーン
5本セット

当選者 1名様

あたたかな5本指靴下
メンズ 粋更(きさら)


当選者 1名様
9420
9418

ポスト型貯金箱

当選者 1名様

ペーパークリンチ
ミニ(4枚とじ)


当選者 1名様
9334
9326

クリップ入れ

当選者 2名様
 
 
不織布たわし

当選者 1名様
9344 9348
9347

ストレッチ ボール

当選者 1名様
  

ちょっとした小物
いろいろ

当選者 10名様
 
9331
9351 9353 9355 9356 9358
9359 9360 9361 9365 9367
   



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、11月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.