JavaScript対応ブラウザで表示してください。
もっと輝く、もっと磨く!素敵な女性と仲間たちのコミュニティサイト
  セルフヘルシーライフ美学ねっと・ネットワーク  
利用規約運営団体困った時は意見・要望サイトマップトップ
セルフヘルシーライフを目指す人たちへの情報や商品がいっぱい!美しくなる・健康になるライフスタイルを!
トップ > プレゼントコーナー > アンケート結果・第74回プレゼントコーナー当選者発表
アンケート結果

内容: 『体内に蓄積する有害ミネラルは、タバコにも含まれる!』についてのアンケート
期間:  2018年1月5日(金)〜2018年2月28日(水)
回答数:  全119名(男性15名 女性104名)

問1. あなたはタバコを吸いますか?
 
 
ご回答いただいた方の88%はタバコを吸わない方、5%は過去に喫煙され、禁煙された方でした。
 
問2. タバコを吸う人がそばにいる環境で生活していますか?
 
 
16%の方はタバコを吸う人がそばにいる環境で生活されています。

タバコの煙による害は、喫煙場所から離れた空間まで影響を及ぼします。

屋外に喫煙場所を設置する場合は、通路、出入口、子どものいる空間等からおおむね10m以上離すことが

必要といわれています。
 
問3. タバコの煙の成分は?ご存知のものにチェックしてください。(複数回答可)
 
 
タバコの煙の成分「ニコチン」と「タール」については多くの方がご存知でした。

有害金属の「カドミウム」が体内に蓄積すると、発がん性の他に腎臓の働きを悪くする、

骨をもろくして骨折しやすくなるなど、様々な害があるといわれています。

タバコの煙は、タバコを吸う人が直接吸い込む「主流煙」より、火のついた先から立ち上る「副流煙」のほうが

有害物質が多く含まれています。
 
問4. タバコの煙は体にどのような影響があるでしょう?

ご存知のものにチェックしてください。(複数回答可)
 
 
90%とほとんどの方が、タバコの煙はがんになりやすいとご存知でした。

受動喫煙による吸わない人への健康被害も大きな問題です。

喫煙は、「病気の原因の中で予防可能な最大の原因」といわれています。
 
問5. タバコの煙に含まれる有害金属であるカドミウムの害から体を守る働きがあると

いわれている栄養素は?ご存知のものにチェックしてください。(複数回答可)
 
 
カドミウムの害から体を守る働きがあるといわれている栄養素で一番ご存知だったのは、ビタミンC、ビタミンE、

β-カロテンでした。

妊娠が判明してからは禁煙したけど、それまではタバコを吸っていたわ!

あるいは周りにタバコを吸う人が多かったので心配という方は、

体内のカドミウムを排泄させるために亜鉛を多く含む食品(牡蠣、牛肉、豚レバーなど)を摂りましょう。
 
問6. タバコを吸っていなくても、年齢が上がれば上がるほど知らないうちに体内に

カドミウムをはじめ他の有害金属がたまっている可能性があります。

有害金属の蓄積は酵素の働きを阻害します。

有害金属のたまり具合がわかる検査(オリゴスキャン)をご存知ですか?
 
 
酵素とは・・・私たちの身体の中では、生命機能を支えるためにさまざまな化学反応が

起きています。この化学反応を進める働きをしているのが酵素です。

酵素の働きが悪くなると、腸内環境、代謝機能、神経伝達機能、ホルモンや免疫機能、

デトックス(解毒)機能、抗酸化機能(活性酸素を抑える働き)などが低下し、

身体のさまざまな不具合に結びついていきます。
 
わずか2割の方しか有害金属の体内蓄積度合いがわかる「オリゴスキャン検査」のことをご存知ありませんでした。

健康診断にはこの検査は含まれていませんが、ミネラルバランスの崩れ、有害金属の蓄積は、がん、糖尿病を

はじめとする生活習慣病や慢性疾患の誘因になりますので、ミネラルバランスの重要性が広まることが

健康寿命延伸につながると私たちは強く思っています。

「オリゴスキャン検査」でカドミウムが高かった方は、亜鉛がたっぷり含まれている、牡蠣を丸ごと酵素分解した

エキスでできたサプリメント「オイスターキュア」がお勧めです。妊婦さんでも飲むことができます!
 
健康への鍵は、ミネラルのバランス!
 
このサイトのアンケートでも、皆さんほとんどの方が、ご自分の未病状態に対してサプリメントを摂取されています。

サプリメントは、ご自分の体質に合ってこそ効果を発揮します。

体内の栄養学的なチェック(オリゴスキャン検査・糖化度検査・ホリスティキュア独自の酵素体質チェック)

ご自分に合うサプリメントを選択しましょう!
 

たくさんのご協力ありがとうございました。今回のアンケートで知った正しい知識を多くの方に広めていきましょう!
プレゼントコーナーへ
▲このページのトップへ

第74回プレゼントコーナー 当選者発表

たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、以下の会員IDの方が当選されました。おめでとうございます!


   
ナチュラルコットン
スカーフ


当選者 2名様
 
今治タオル

当選者 1名様
 
   
10781 10788
10725
   
   
ゾウのキーホルダー

当選者 2名様
 
  
 ふた付きマグカップ
(PEUGEOT)

当選者 1名様
 
   
10782 10783
10779
   
   
ハンカチ

当選者 4名様
 
ちょっとした小物 いろいろ

当選者 10名様
 
   
10707 10740 10756 10768
10685 10698 10706 10713 10714
10715 10722 10730 10737 10759
   



今回も、間違った会員IDで応募されている会員の方が、多数いらっしゃいました。
残念ながら抽選対象から外れた方もたくさんいらっしゃいます。
※会員IDは、「美学ねっと会員IDのお知らせ」メールでご連絡させていただいております。
会員IDをお忘れの方は、下記の<基本情報>をいただき次第、再発行させていただきます。
<基本情報>
1.氏名(フリガナ)
2.郵便番号   
3.住所 【セルフヘルシーライフ・美学ねっと運営事務局】
4.電話番号
5.メールアドレス へご連絡下さい。
6.年齢
7.職業
▲このページのトップへ

当選された方には、3月下旬頃賞品発送予定です。
楽しみにお待ち下さい。

▲このページのトップへ

過去のアンケート結果 一覧



お知らせ/更新履歴
   
利用規約運営団体プライバシー困ったときは意見・要望サイトマップトップページ

運営団体:株式会社グリーンハート お問い合わせ:info@green-heart.co.jp
Copyright(c) All rights reserved.