あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 村本まさ子さん/太極拳講師 | メイン | 上田まり子さん/日本刺繍工房「毬」 »

2006年10月13日

田中八寿与さん/Make-up

今月は、Make-upの田中八寿与さんをご紹介します。

makebox.jpg
【 プロフィール 】
Make-up
田中 八寿与

周南市在住。
福岡 メイクランド・メイクアップキュービック・
スタジオZIG・シュウウエムラ、
以上4校のメイクアップアーティストプロフェッショナルコースを卒業。
メイクへの探究心から、ロサンゼルスインターナショナルアカデミーメイクアップコース、
台湾原創造型教室を受講してみた。

その後、福岡のテレビ局でアシスタントを経て、フリーランスに。。。
メイクを専門分野とし、落ちないメイクと称されるアートメイクも手がける。

現在、山口放送テレビ制作”熱血テレビ”の
専属ヘアーメイク、及びスタイリストを勤め11年になる。
その他、ウェディング等、テレビコマーシャル、スチール撮影等、中国新聞文化センターにて
メイクアップ講座講師、及びホームページからの個人レッスン・ まつげパーマ・
まつげエクステンション・眉の美容室e.t.c
(お問い合わせは、ホームページからお願い致します)

私は、メイクアップアーティストという道を選び、 その道を極めたいと思い、願い、純粋に頑張ってきた。 プロとして仕事を引き受けた以上、期待される以上の結果を出そうと懸命に取り組んできた....。


make up banner.jpg
     
〒746-0034 周南市富田2-6-8
TEL&FAX 0834-63-1873

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
desigh.jpg
《メイクアップとは・・・》      
メイクアップ.....ってどういうことだかご存知ですか?
メイクで顔を造る・・・というのは、ただ単にファンデーションを塗る、
リップを描く、というなんとなく〜では、顔は変わらないのです。
例えば・・・「かわいいね」というお顔と、「きれいだね」というお顔は、
同じほめ言葉でも顔の繰り成すバランス学はまったく異なります。

メイクの授業で毎回お話しさせて頂くのですが、
メイクで顔を造るとは・・・?いったい何を造るのか・・・?
それは、立体であり、どのようなイメージの女性にみられたいですか?
というキャラクターを造ることにあります。
それに従って自分で作っていく外観がヘアースタイルであり、その方にとってのメイクアップであり、
ファッションなのです。つまり・・・メイクアップとは、計算することなのだと。。。   

《感銘を受けたメイクの世界・・・》
岩国の女流作家である宇野千代さんの言葉なのですが、
95歳で亡くなる最後の執筆の中にこんなフレーズがありました。

〜おしゃれは私が生きていく上での生きがい。手をかけ、心をかける〜

この言葉に随分と感動を覚えました。こんなふうに捉えて生きていければいいなぁ。。。と、思いました。
私共のメイクレッスンに来て頂いた方を見ていて、共通して感じることがあるのです。
皆さん何かしら変わりたい...って、綺麗に見られたい....って、
気持ちが前に向いていらっしゃる瞬間なのです。うれしいですね。。。本当にうれしいです。

メイクを習いたいって思ってくださる方がこんなに山口県にもいらっしゃったのだということがとても、
ありがたくも...うれしくも感じています。私の知っている事は、全て伝えたいって、そう思っています。
美しくありたい・・・綺麗だと思われたい・・・そして、老けとの戦い・・・
女性の心理は、みんな同じなんですよね。

〜ひとりの女性に一人のメイクアップアーティスト〜
こんな方法もあるよ...こんなやり方もあるよ....って、その方が求めていらっしゃる事を
的確に表現できるそんな.....メイクさんでありたい。

face.jpg

投稿者 green_heart : 2006年10月13日 11:01

コメント