あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« ちひろさん/シンガーソングライター | メイン | 前嶋温子さん/版画工房 Litografia »

2007年02月15日

益成亜由美さん/A-kitch-n-et (エー・キチネット)

今月は、A-kitch-n-et の益成亜由美さんをご紹介します。

【 プロフィール 】
益成 亜由美
A-kitch-n-et (エー・キチネット)
E-mail: masunari-a@mx51.tiki.ne.jp
URL: http://ww51.tiki.ne.jp/~masunari-a/

【 業務内容 】
栄養相談・栄養教室企画・献立作成
お料理・パン・ラッピングを学ぶ・作る・楽しむ教室

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【 経歴 】

周南市在住。京都女子大学短期大学卒業
管理栄養士・調理師・JHBS認定パン教師・ギフトラッピングアートアカデミー認定講師

周南市役所栄養士退職後、現在。

現在は、*クリニック等での外来栄養相談
      *スポーツクラブでの「生活改善プログラム・食事アドバイス」担当
      *メーカー、企業依頼による栄養相談・教室
      *デイケアへの献立計算・栄養ケア
      *自宅教室   5〜15名様対象に、10〜12日/月を開催。
      *レシピ掲載  行政・新聞・広告紙  4紙

【 想い・・・ 】
食事は生活の一部。楽しみの部分と、健康を維持するための部分と、両方から見てサポート
していく事が大事と考えます。私なりの得意な分野も交えて、気楽に得ていただける知識と
方法での教室をこころがけています。

現在の仕事・教室は、仕事に関わった方や、生徒さんからの紹介の方が
ほとんどという状態です。
継続して現在の状況であることは、とてもありがたいことです。

私も対象の方々も自分も含め、家族と共に笑顔で健康でいたいと思っている事は確かです。
この需要に応じて、何が情報提供できるのかを考えて、今後も皆様の時間と場をセッティングしていきたいと思っています。

家族では精神的にも健康面でも、皆がお互いをサポートしあう様にこころがけています。
家族の支えあって、仕事が充実できるのは、ありがたいことです。

投稿者 green_heart : 2007年02月15日 10:08

コメント

ご無沙汰しています!!
パソコン開いていたら・・偶然、、益成さんのサイトに・・ご活躍されていますね。
私は今、栄養とか料理に縁遠い仕事ですが
ご活躍を応援していますね。頑張ってくださいね。

投稿者 徳原正子 : 2007年04月29日 17:24

徳原様

お世話になります。
これからもいろいろアドバイスお願い致します。
またお会いできるとうれしいです。
どうぞお元気で。。。

                   益成

投稿者 益成 : 2007年05月02日 22:09