あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 西村恭子さん/あとりえ野の花 | メイン | 羽嶋綾香さん/団体職員事業係(学芸員) »

2007年06月15日

上田恵子さん/株式会社はなや

今月は、株式会社はなやの上田恵子さんをご紹介します。

200706picture.jpg

【 プロフィール 】
上田 恵子
株式会社はなや 勤務
〒755-0029 山口県宇部市新天町2-5-18
TEL: 0836-21-1989
URL: http://www.hanaya-fashion.co.jp/

【 業務内容 】
ケーキ屋&ティーサロンはなや オーナーシェフ
カルチャーサロン サロン・ド・キキ主宰
株式会社はなや 貿易部門、海外仕入れ担当

【略歴】
明治学院大学フランス文学科卒業
渡仏後、フランス語、料理、製菓、ワイン醸造学を学ぶ。(3年間)
ホテルリッツ、スペインなどでの修行後帰国。
宇部市にて10年間フレンチレストラン開業。ソムリエ協会認定、ソムリエ資格取得
再度渡仏 ワイン醸造学を学ぶ ホテルリッツにてソムリエ及びワイン蔵研修後帰国。
レストランをティーサロンに業態換えして再開。
カルチャーサロン「サロンドキキ」開講。フランス語、菓子、ワイン講師。
よみうり文化センター 製菓、ワイン講師
昨年よりティーサロンの一角にケーキコーナー新設

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■ 仕事なのか遊びなのかわからない程熱中して暮らしています!

子供の頃は、何もせず空を何時間でも眺めているのんびり屋でした。
社会人になってから、あらゆることに興味が沸いてきて毎日わくわく過ごすようになりました。
わくわくして過ごしていると、ラッキーなことにいろんないい事が続くのです。

業務内容は多岐にわたっています。会社のラジオ番組もあれば、新聞にエッセーも書きます。
年に二度はパリに買い付けに出ます。雑誌にレシピを提供したり、町おこしの商品開発も。
毎日一生懸命、楽しく過ごしています。

ただ、日本の社会のように国民が皆、身を粉にして仕事しないと
食べていけない状況は憂慮しています。
家族と過ごす日常の暮らしが充実している国こそ、本当に豊かな国と思うからです。
生活が便利になる事が必ずしも幸せな暮らしとは思いません。
ヨーロッパに暮らした経験からも、むしろ、便利になった事で大切な物が
失われていくこともあると感じています。

常日ごろ気をつけていることは、前向きな姿勢を崩さない努力をする事です。
私にとってモティベーションを維持するのに効果的なのはヨガです。
ゆっくりと深い呼吸をしながら行うことにより、心の中が澄み渡ってくるのを感じます。
大半のことは、自分の気の持ち方次第で乗り越えられます。
みなさんもお試しくださいね!

投稿者 green_heart : 2007年06月15日 09:50

コメント