あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 2012年02月 | メイン | 2012年07月 »

2012年04月15日

三宅 曜子さん/マーケティングコンサルタント、ライフコーディネーター

201204.png


美と健康、アンチエイジングにうれしい情報満載!

私の仕事はマーケティングコンサルタント。
地域や企業サポートを行うために、1年365日中、300日以上が国内外への出張が続く日々を送っていると、自分の健康は自分でつくるしかないと確信する。
長期間の出張にはジョギングウエアにスニーカー持参で、タウンウォッチングをしながら1時間程度ゆっくり走る。

ヘア、メイクにも気を使う。フェイスラインはきれいに見える長さに整え、あごのラインに気を使い、アクセントになるピアスを必ず付けて華やかに見えるようにする。
年齢を感じさせるのが肌である。常に油分と水分のバランスを意識してスキンケアをする。顔色が悪いと疲れて見えるため、チークとリップは意識してきれいな色を使うようにしている。

食事は出張が多いためどうしても外食になってしまうが、野菜を多く取り、『My塩』でミネラル分の補給をする。食事で足りない分をサプリメントで補っている。
仕事は深夜にまで及ぶ場合が多く、移動時間に簡単にとれる栄養補助食品や水素水などの飲み物も持ち歩くようにしていて、どこでも口に入れ、ちょっとの時間も仮眠する。

忙しい生活だからこそ人一倍「美と健康、アンチエイジングでしかも安心安全」がキーワードのライフスタイルを送りたい。
そんな私にとって嬉しいサイトを見つけた。
移動中の列車内などで、iPadでこのサイトをチェックしながら、ヘルシーなライフスタイルのためのノウハウ収集と、自分のライフスタイルに合うこだわりアイテムを探す楽しみを見つけ、移動時間が充実し、益々努力をしなくちゃ!と思っている。


============================================================

三宅 曜子 プロフィール

マーケティングコンサルタント/ライフコーディネーター
(株)クリエイティブ・ワイズ (株)マーケティング・ナビ 各代表取締役

消費者心理をベースとした生活全般の提案を行うライフコーディネーターとして、企業の販売促進企画プロデュースをはじめ、全国各地での講演会、セミナー、テレビ、ラジオ出演等で活躍中。
一方、マーケティングコンサルタントとして中小企業支援及び指導、商業活性化事業、まちづくり事業等、顧客のニーズを的確に捉えた市場開発とアプローチ手法等、幅広い分野におけるマーケティング全般のアドバイスを全国各地で手がける。
また、平成18年度より、経済産業省中小企業地域資源活用プログラムでの衆議院法案審議における国会参考人をはじめとする行政関連委員、及び事業推進アドバイザーとして、全国での地域活性化事業に取り組んでいる。

例)女子サッカーチーム「なでしこJAPAN」国民栄誉賞記念品の広島県熊野町の化粧筆世界的ブランド化プロデュース等。

投稿者 green_heart : 11:51 | コメント (0)