あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 松原 香織さん/Beam-creation 代表 | メイン | 三宅 眞理さん/関西医科大学公衆衛生学教室講師・西宮認知症予防会副理事 »

2013年12月13日

福村 紅子(あかね)さん/パーソナルトレーナー

201312-3.jpg


<パーソナルトレーナーとは>
皆様こんにちは。この度、ご縁を頂いてこちらの『セルフヘルシーライフ美学ねっと』でご紹介していただくパーソナルトレーナーの福村紅子です。

早速ですが、パーソナルトレーナーってご存知でしょうか?
一言でいえば、貴方の専属トレーナー!
1人1人にあったトレーニングメニューを提案し目標までのサポートをする事を志事としています。

例えば・・・
・ダイエットしたけど1人では続かない。。
・腰痛、肩こりをなんとかしたい。。
・いついつまでにパフォーマンスを向上させたい。。
・ウエストを引き締めたい。。
・姿勢を良くしたい。。

などなど・・・人には沢山の身体の悩みがあり、それを的確にアドバイスをして目標に近づけるお手伝いをします。その中で、得に私が自信を持って提案させて頂いている内容は 『きれいは背中から』 を合い言葉に・・・ 姿勢改善メリハリボディー です。

きれいな姿勢を保持する筋肉(インナー)にアプローチをし、肩甲骨回りやウエスト回りをすっきりさせるトレーニングを提案させて頂いています。


<どんな事をするの?>
では実際にどのような事をするかご紹介いたしましょう。(順番には個人差があります)

@姿勢分析
きれいな姿勢を作るにはまずは自分の今の状態を知る事からはじめます。

A身体リセット
凝り固まった筋肉などをストレッチポールなどのツールを使ってゆるめます。

Bコアトレーニング
呼吸法や姿勢を保持するインナーマッスルにアプローチするトレーニングをします。

C部分トレーニング
その時々でトレーニングする部分が変わりますが、肩甲骨の動きを高めたり、ウエスト回りをすっきりさせるトレーニングを行います。

D宿題の提示
やはり日常に取り入れて頂く事でより目標に近づく事が出来ますので一緒になってやっていけるようにご自宅でできるトレーニングを提案させて頂きます。


<レッスンの想い>
セルフコンディショニングを目指しますので、6ヶ月で卒業出来るようにお客様と一緒に目標に向かいます。


<レッスンの頻度>
お客様のライフスタイルによって異なりますが、週1回1時間ほど自分の身体の為に時間を取って頂ければと思います。

詳しくはオフィシャルホームページ(http://isdspace.com/)をご覧頂けたらと思います。


その他
<講師依頼>
下記の内容で出張講師、インストラクター養成もやっております。
・健康講座/健康体操
・(財)日本コアコンデショニング協会ベーシックインストラクターセミナー
・ひめトレ
・エンジェルストレッチ(肩甲骨周りを意識した体操)
などなど、オーダーメイドでの講座も可能です。


身体の事で気になったらまずはお気軽にご連絡ください。
福村紅子ホームページ http://isdspace.com
メール isdswim@me.com

投稿者 green_heart : 2013年12月13日 10:01

コメント