あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 千崎美佳/プロフェッショナルウーマンブログ ディレクター | メイン | 市川 嘉子さん/歯科医師 »

2019年10月15日

石田 雪さん/snow nail ネイリスト 巻き爪インストラクター

201910-1.jpg

ミネラルヘルス や 分子栄養学を切り口に

目で見てわかる栄養学を提唱しています。


もともとは 普通にネイルをしてたんですが、お友達が若い しかもネイリストなのに トラブルネイルになり、治らなくて困ってるのを知って トラブルネイルに興味を持ちました。

なおしてくれる人が居ない事に気付いて、何故?って不思議に思ってたら ある時 アロマオイルで菌の繁殖や爪の正常化が出来るのでは?と気付き 試してみたら 凄く良くて
違うお友達や 知り合いに アロマオイルでトラブルネイルをなんとかする事に萌えて(笑笑)
取り組んでいました。


そうすると そのまま普通になって行く人と
何度も繰り返しトラブルネイルになる人に分かれて、その明暗を分けるのは 生活習慣や食べ物だと気付き 栄養学を更に学びました。

爪は ケラチンで出来ています。
体内で 爪が出来るまでの過程で、ビタミンやミネラルが、いかに重要な働きをしてるか?を学びました。

爪がおかしくなると言う事は、体内ではもっと大変な事が起きています。

大きな病気になるのは、身体からの 沢山のサインを見逃した結果だと思う様になりました。


そして この知識が もっと多くの
特に お母さんに知って貰えれば、最近増えているらしい 脊椎側湾症のお子様や低血糖のお子様 感情のコントロールが難しい方とかにも役立つのでネイルだけでなく、一般の方にも知って欲しいと考えて、スクールをしたりしています。


目で見てわかる 早めの対処方法が もっと多くの方に認知して貰えれば良いと考えています。


201910-2.jpg


=======================================

プロフィール

株式会社 不動心
ネイルサロン snow nail

ネイリスト技能検定
サプリメント管理士
巻き爪インストラクター

投稿者 green_heart : 2019年10月15日 14:04

コメント