あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 2009年08月 | メイン | 2009年12月 »

2009年10月15日

赤瀬 直子さん/石けん工房「春風」

200910-1.png

山口県宇部市東岐波にて無添加の手作り石けんを製造販売させていただいている
石けん工房「春風」の赤瀬直子です。

私が石けんを作り始めたきっかけは、私自身の肌のトラブルがきっかけです。
医者からも見放され、いろいろな商品を試したもののいっこうに改善されません。
そこで私は、自分で安心して使える石けんを作ることに決めたのです。
小さいながらも想いのこもった石けん作りのスタートでした。
そして素材から製造まで徹底してこだわって完成した手作り石けんにより、
13年間も悩んだ私の肌はわずか1ヶ月で改善しました。
そして、手作り石けんは、チャリティーバザーをきっかけに、友人から友人へと伝わっていき、
どんどんと広がっていったのです。
本格的に工房を立ち上げたのが2008年4月、現在に至ります。
今ではインターネット販売や各種イベント、石けん教室など、
大好きな手作り石けんに関する活動を楽しくさせていただいています。

石けん工房「春風」の石けんは、無添加ゆえにお肌にとても優しく作られています。
保湿も高く低刺激。まさに春風のように優しい自慢の石けんです。
私の工房にこられるお客様のほとんどは
しみ、シワ、たるみなどのお肌の悩みを多くかかえていらっしゃいます。
だからこそ天然素材にこだわっている無添加の手作り石けんをおすすめしています。
お肌は正直ですから、良いものには必ずこたえてくれます。

ラインナップとしては、
化粧品グレードの「はるほのか小野茶小町」石けん(山口県宇部市小野産山口茶使用)を筆頭に
雑貨の石けん「いとうれし」シリーズも5種類取り揃えています。

特に「はるほのか小野茶小町」石けんはおすすめです。
本物を求めている多くの人の手元に自信を持ってお届けできる石けんを作りたい。。。
そんな想いから化粧品グレードの「はるほのか小野茶小町」石けんは生まれました。
小野茶と高級オイルで作られたクリーミーな泡立ちが特徴の完全無添加石けんです。
お陰様で発売以来、沢山の方からご支持をいただき、多くのお喜びの声をいただいています。

これからの目標としては、地産地消を目指にした手作り石けんを中心に、
環境教育などの地域活性化にも積極的に取り組み、
未来を担う子供たちに自然を大切にする心を伝えていければと願っています。

[DATA] ----------------------------------

200910-2.png

 赤瀬 直子
 石けん工房「春風」 主宰
 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー

 石けん工房「春風」
 〒755-0241 山口県宇部市東岐波1177-11
 ■TEL 090-2862-9346
 ■FAX 0836-58-5625
 ■E-mail info@koubou-harukaze.com
 ■URL http://www.koubou-harukaze.com/

投稿者 green_heart : 10:47 | コメント (0)