あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 2009年12月 | メイン | 2010年04月 »

2010年02月18日

西村 亘代さん/リフレクソロジーサロン「モンシェール」代表

201001-1.png

■モンシェールの歩み
2000年の7月に、山口市の自宅にて「リフレクソロジーサロン モンシェール」をオープンいたしました。
お陰様で今年10周年を迎えさせていただきます。

今でこそリフレクソロジーと言えば「足裏マッサージ」と思われますが、当時は説明をしてもなかなかご理解をいただけないのが現状でした。中には「宗教ですか?」と聞かれる事もしばしば。今となっては笑い話ですが…。

自宅サロンをオープンした理由は二つありまして、一つは、自分自身が産後に体調を崩した上、育児と仕事におわれ、癒しを求めていた時にリフレクソロジーと出会い感激したこと。そして、身体の弱かった娘の事を考え自宅で出来る仕事を始めようと思ったこと。
家族の理解と協力があり、そして何より、お客様に支えられ順調なスタートとなりました。

その2年後、もっと多くの方にリフレクソロジーを知って欲しいという強い気持ちが通じ、2002年に市内の産婦人科様とご縁をいただき、産後のお母様全員にリフレクソロジーを提供させていただきました。院長先生から頑張ったお母様へのプレゼントです。

その後も病院とタイアップをさせていただき、二つの歯医者にて患者様にリフレクソロジーを提供しております。ひとつは待合い患者様にハンドリフレを、もうひとつは歯のクリーニング中にハンドリフレをさせていただいております。共に、患者様へ院長先生からのサービスです。

 (左)待合室でスタッフが施術をしている様子です。テレビの取材が入りました。 
 (右)歯のクリーニング中にハンドリフレを提供。ほとんどの患者様がケア中に眠られます。

 201001-4.png

また先日、市内の耳鼻科様と「花粉症対策1dayセミナー」のコラボレーションをさせていただきました。
院長先生の講話に続き、アロマテラピー(講師:アロマリラックス)&リフレクソロジーの実演をいたしました。花粉症に有効な反射区とポイントを刺激しながらハンドリフレを行いました。
とても好評でしたので、シリーズ化していく予定です。
201001-5.png


■今後の展開
今後は、企業様ともタイアップさせていただき、福利厚生の面から、
職員様の心身の疲れを癒してさしあげる事ができれば、と考えております。
人の手の温もりはとても心地良いものです。混沌とした世の中を生き抜くため、
少しでもそのお手伝いが出来ればと思っております。


このブログが気に入ったらクリックしてね!
ランキングがあがると嬉しいです♪

[DATA] ----------------------------------

201001-6.jpg

 リフレクソロジーサロン モンシェール
 http://www.moncher-refle.com/
 モンシェールHiroyoのプライベートブログ
 http://moncher.soreccha.jp/
 
 メニュー
 リフレクソロジー 60分 3,600円
 リフレクソロジー 30分 2,500円
 ハンドリフレ 15分 1,000円
 お教室
 リフレクソロジー フット 10時間 40,000円
 リフレクソロジー ハンド 2時間 8,000円

投稿者 green_heart : 10:52 | コメント (0)