あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 奥谷 京子さん/WWBジャパン代表 | メイン | 原田 智江さん/開業助産師 »

2013年04月15日

久保田 佳代さん/氣生薬局 代表

201304-1.jpg


漢方歴17年!
新宿3丁目で漢方の氣生(きお)という薬局を経営。

私の家は医療一家です。私は三女として産まれ、父(他界)は日本赤十字乳児院の院長を。母は薬剤師。長女は歯科医。次女は、眼科医(専門医)です。その中で私の感じた西洋医学とは、私が内科にかかった際、これは循環器科ですね、いや胃腸科ですねと病院内をたらい回しでした。ヒトと向き合わず臓器と向き合う臓器医療さらには三分間診療が主でした。

昔の町医者の様にヒトと向き合い気軽にココロの会話をすることによって、根治治療が実現することが漢方の世界にあることを知り、カラダとココロの両面から治療が行える漢方を志しました。
患者さんと接する中で、身体の赤信号や悲鳴は、心からくる内因的要素が多い事に気づきました。心理学や技法を学ぶことによって、漢方との相乗的効果がある事が解ったため、9年ほど前にカウンセリングの学校へ通いました。

心理カウンセラーとして薬剤師として漢方と心理学の融合をもって、患者さんの話に更にはカラダとココロの叫びに耳を傾け共感し一緒に泣き、一緒に笑いながら接ることが出来るのが久保田佳代なのです!


201304-2.jpg

漢方茶・茶・茶!!

私が、漢方茶という造語を用いたのは、今から12年ほど前です。第一子を出産した際に母乳の出が悪かった自身の経験から、漢方のお茶を開発したのがきっかけです。
まずい・高い・臭い・長期戦の漢方のイメージを一新した漢方茶が出来上がったのです。
それが【母乳DE茶】です。
それからといもの、次々に漢方茶を産み出し、現在ではオリジナルの漢方茶が20種類を超えました。
生薬のパワーが、身体に心にそっと入り込んでバランスを整えて行くのです。

母乳の出が悪いママや乳腺炎の疑いのあるママが【母乳DE茶】を
10日程飲んだだけで赤ちゃんの喜ぶ母乳が・・・
働きたいママが、卒乳の時期が来たママが【卒乳NANO茶】を飲んで1日にして
断乳卒乳の準備が出来るように・・・
女性が恋がしたくなる漢方茶【LOVE茶】でオンナ度をアップ!

オリジナル漢方茶

************************************

氣生薬局情報
代表 久保田 佳代
《住所》 東京都新宿区新宿三丁目12-7
《電話》 03(3353)8856
《URL》 http://www.kiokio.net
《メールアドレス》 kayokio@wine.ocn.ne.jp
《営業時間》 平日(月〜金曜日):午前10時〜午後6時、土曜日:午前10時〜午後5時
《定休日》 日曜、祝祭日

H13年10月 長野市にて久保田薬局 漢方薬の氣生 開局
H19年2月 東京都江戸川区にて 氣生薬局 開局
H22年2月 東京都新宿区新宿三丁目 漢方の氣生 開局

201304-3.jpg
《プロフィール》
昭和薬科大学卒業
マルエ薬局にて漢方修行(駒込にある老舗漢方薬局)
八ツ目製薬 八ツ目漢方薬局 上野店 店長
サプリメントアドバイザー資格取得
久保田薬局 漢方薬の氣生 開局 (第一子出産)
日本プロカウンセリング協会 1・2級取得 (第二子出産)
氣生薬局 開局 江戸川区葛西
日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師取得
漢方の氣生 開局 新宿三丁目 現在に至る。

講師多数
漢方茶マイスタースクール開講

《You tube動画》
http://www.youtube.com/watch?v=Q0O8at5jasY
http://www.youtube.com/watch?v=REIaxQdfLUU

投稿者 green_heart : 2013年04月15日 09:46

コメント