あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月08日

松原 香織さん/Beam-creation 代表

201310-1.jpg

はじめまして。
デザイン事務所「Beam-creation」と、周南で暮らす女性のためのサイト「周南enjoyサイト Pebble」、また、贈り物通販サイト「chercheの森」を運営しています。

東京から山口へUターンしてきたのが2000年の春。
OL時代の経験を活かしつつ、父の事務所の一事業部としてWEB制作の仕事を始めました。

山口へUターンして来た時、私が暮らしていた頃に比べて、街が少し寂しくなったように感じたことを覚えています。 (今思えば、私の気のせいだったのかもしれません)

まわりの友人たちも「周南は何もない」「何か楽しいことはないかなぁ」と話していました。

けれど、街を歩けば歩くほど、素敵なショップやオーナーさんたちがたくさんいらっしゃることを知りました。

「みんな知らないだけなんだ」
「楽しいことがないなら、自分たちで作っちゃえばいい!」

そう思って始めたのが「周南enjoyサイト Pebble」でした。
「Pebble(ぺぶる)」とは、英語で「小さな玉石」という意味です。
散歩をしながら、街にある小さな石ころを集めて紹介するイメージで始めました。

タイムリーに情報をお届けするため、携帯会員も募集し、現在会員さんは600名ほどになりました。
セミナーやイベントなどの企画も始め、ネットの中だけでなく、実際に会って交流することで人の輪も広がっていきました。
毎年遠石八幡宮で行う「ぺぶるキャンドルナイト」には、たくさんの方が準備から当日までを共にして下さり、とても楽しい恒例イベントとなっています。

201310-2.jpg

並行して、デザイン事務所「Beam-creation」を2005年に設立し独立。
デザインを通じて、地域で暮らす人たちやクライアント様の輝くような笑顔を創るお手伝いがしたいとの想いを込めて名付けました。
以前より企画していた情報誌の発行やオリジナル商品の製作など、今後はデザインの可能性を更に広げていきたいと考えています。

早いもので、私が山口へ戻ってきて、今年で13年になります。
こうして細々ながら仕事を続けてこれたのも、まわりにいる皆様、クライアント様、家族、友人たちのおかげです。
人はひとりではなく、共に成長し、助け合い生きていくんだと実感しています。
そして、心も身体も健康でいられることは、本当にありがたいことです。
元気でいられれば、人はどんな風にでも生きていけると思っています。
私が心がけていることは、できるだけ笑顔でいること、感謝の気持ちを忘れないこと、何でも溜め込まないで流していくことです。

これからも、元気で笑顔で、おばあちゃんになるまで(なっても)活動していきたいと思います。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。


このブログが気に入ったらクリックしてね!
ランキングがあがると嬉しいです♪

************************************

松原香織 プロフィール

■Beam-creation 代表
■ぺぶる編集室 編集長
■chercheの森 店長

離婚を機に東京から山口へUターン。
父親が経営する「人財経営研究所」勤務を経て、Beam-creation(ビーム・クリエイション)を立ち上げ。
WEB制作、名刺・チラシ・看板等のデザイン全般の制作を行う。
また、2003年に周南地域で暮らす女性のためのサイト「周南enjoyサイト Pebble(ぺぶる)」をオープン。
会員からの要望により、イベント・セミナー、お見合いパーティーなどの企画を始める。

201310-3.jpg

現在は企業を始めとするクライアント様の依頼により、イベント企画の他、販売促進に係る業務も担当。

2014年、リアルショップをオープン予定。

趣味:本屋・雑貨屋めぐり、旅行、ヨガ
好きな言葉:笑って咲く花になろう

201310-4.jpg

〒745-0807 山口県周南市城ケ丘2-1-9
TEL:0834-34-8872
Mail:info@1014.jp
<関連URL>
■ビーム・クリエイション
http://www.beam-creation.jp/index.html
■周南enjoyサイト「ぺぶる」
http://www.1014.jp
■贈り物通販サイト「chercheの森」
http://www.cherche.jp
■Pebble編集長ブログ 編集長のヒトリゴト
http://pebble-pebble.jugem.jp/

投稿者 green_heart : 09:45 | コメント (0)