あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 上西 麻世さん/La・Mayo Style Ginza オーナーセラピスト | メイン | 朝倉 香絵さん/マリンバ奏者 »

2018年04月04日

平山 さとみさん/みんなの学び場 代表取締役

201804-1.jpg


初めまして!平山さとみです。
私は不動産会社に勤務後、健康食品の営業で独立したものの8年間売れない時期を過ごしました。
しかし、その後、自分の理想を現実にする秘訣は「貢献マインド(先に与えるという心構え)」にあると学んだおかげで人生が劇的に変化しました。
それからは自分のやりたいと思ったことが次々に叶い、自分では気づかなかった自分の本当の強みが見つかり、人に喜ばれながら収入を得られる仕事に就くことができました。

やりたいことができた!
・国内外の著名な講師と被災地の起業家が同じステージに立つビジネス講演会
 「学び場サミット」を、東京ビックサイトにて3日間連続で開催し、自らも講演!(2012年)
・生演奏を聴きながら美容体験ができるイベント「ビューティ・コンサート」を
 全国各地で23回開催!(※2017年4月現在)
・活動が取り上げられ雑誌や新聞、ラジオやテレビに出演!
・ ダイヤモンド社より書籍「売れる営業に変わる14の黄金法則」出版!
・セミナー講師として全国各地でセミナーや講演会を開催!
 (6年間で600回以上、6,000人以上が受講 ※2017年4月現在)
・会社の社長に就任!
 (株式会社みんなの学び場、一般社団法人「貢献マインド」ライセンス協会 代表)

201804-4.jpg

自分の強みが見つかった!
・売り込み営業 → コンサルティング営業にスイッチ!
・いつも他人のやり方をマネしていた → 業務遂行に特化!

人に喜ばれながら収入を得ることができた!
・健康食品の販売→「先に与える」という考え方を教えるセミナー講師


これらを実現することができたのは、
「貢献マインド」を実践したからです!


■「貢献マインド」とは・・・
貢献と辞書で引くと社会や人のお役に立つことと出ています。
マインドとは、心とか精神のことですね。
「貢献マインド」とは、その2つの言葉が合体した言葉で、
人のお役に立つ心構えでビジネス活動や生活をしましょう。
ということです。

たとえば、以前売れない営業マン時代の私は、見込み客に自分の商品を売り込んでいました。
売り込んでいたので、いらないと断られることが多く売れなかったのです。

でも、「貢献マインド」を実践するようになってからは、
相手の望みや悩みを聞いて、先に叶えるお手伝いをしています。
先に叶えるお手伝いをしているので喜んでいただけます。
その結果として自分の商品やサービスが売れていきます。
実践してみるとわかると思いますが
その方が速く、想定以上の結果に結びつくのです。

「貢献マインド」を実践するには、いくつかポイントがありますのでセミナーなどでお伝えしております。
ぜひあなたも「貢献マインド」を実践してみてください。

<貢献マインドを実践されている方の感想>
★Iさん(芸術家)
以前の私は年齢が40歳間近にも関わらず、仕事で納得できる成果が継続的に出ておらず、経済的にも大変で、彼氏もおらず結婚ができる気配もなく、本当に将来を考えるととても苦しく、毎日、不安で不安で仕方のない状態でした。

現状を良くするためなら何でもやると決めて「藁にもすがる」思いで、貢献マインドを実践しました。
それをやり続けた結果、今の私は結婚も出来ていて、子供にも恵まれ、仕事も継続的に入ってくるようになり、願いは見事に成就しています!

その後は、自分の本を出版したいという夢を持ち、出来るだけ行動を伴う形で実践しています。
その結果、出版の実現に必要な情報、仲間、人とのご縁に恵まれ始めています。
そのためにどんな行動をとればよいかというアイデアが浮かんでくるのも不思議なことで、今は本当に出版が実現するのは時間の問題だろうと感じています。

貢献マインドは継続するほどに、自然にその実現のための行動をとることが身に付く非常に有効で素晴らしいものだと体感しています。
今まだ夢の実現に躊躇している方には、ぜひ実践して頂きたいと願っています。

★Kさん(美容関係)
「平山さとみさんの、貢献マインドのセミナーに行ってみない?ビジネスがうまくいく経営哲学を教えてもらえるよ!」
当時、既に貢献マインドを平山さんから学び、実践していた主人からそう勧められました。

貢献マインド?
経営哲学について?

それを聞いた私は(そんな話はとても難しくて、自分には理解できないだろう)と思い込み、全く興味を示しませんでした。
ところがある時、たまたまタイミングが合って平山さんのセミナーにおじゃまする事になりました。内容を聞いた瞬間、私が抱いていたイメージはまるで変わってしまったのです!

平山さんはご自身の体験を交えながら、貢献マインドを実践すれば仕事や人間関係がどれだけうまくいくかという事を、とてもわかりやすく、楽しそうにイキイキとお話されているのです。
この人の言っていることならうまくいく!私にもできる!そう確信することができました。

セミナーで教えていただいた事を実践してみると、仕事も人間関係もすぐに好転し始めました。それだけでなく、未来がどんどん明るくなるのを感じました。
平山さんとの出会いが私の人生を変えてくれたと言っても過言ではありません。ぜひ一人でも多くの方に貢献マインドに触れ、実践していただきたいです。

201804-3.jpg

あなたもこのような体験をしてみたくありませんか?
「貢献マインド」に興味がある方は、連絡をお待ちしております。

【平山さとみの著書】
コンサルティング営業の入門書!
『世界No.1マーケターが教えてくれた
売れる営業に変わる14の黄金法則』
出版社・ダイヤモンド社
⇒http://www.satomi-fairys.com/ureru-eigyo

【平山さとみのメルマガ】
毎朝2500人以上がご購読くださっている、
無料メ―ルセミナー(動画付)「売れる営業に変わる黄金の14ステップ」
⇒http://consulting-sales.com/mailmagazine/

【平山さとみの公式ブログ】
貢献マインドやコンサルティング営業についての情報を配信中
⇒http://satomi-fairys.com/blog/

投稿者 green_heart : 2018年04月04日 12:48

コメント