あなたの街の素敵な女性たちを一人ずつご紹介しています。

« 芳賀 聖美さん/Handmade*room「Ivory」 主宰 | メイン | 新谷 政子さん/コスモス美容室 »

2008年11月17日

秋本 和美さん/エンパワメント山口

200811-3.jpg


はじめまして。私の名前は 秋本和美。サニーと呼んでね。

「サニー」の命名者は 75歳のドイツ系アメリカ人のVioletです。

どうしても「かずみ」が発音できず「サニー」になったしだいです。

「かずみ」が「サニー」になって15年、今では笑顔が印象的だからとサニーで通っています。

山陽小野田市で「いつもキャップをかぶっている人」として知られている人は私です。

何ゆえCAPをかぶっているかと言うと、「暴力防止」を

ライフワークにしているので「帽子」と「防止」をかけました。

CAPと言えばChildAssaultPrevention(子どもへの暴力防止)が知られています。

1999年4月から2007年8月まで「ひだまりCAPやまぐち」

というCAPグループで代表として一生懸命CAPの普及に努めました。

そして十分な手ごたえを感じたので、更なる暴力防止活動のため

「エンパワメント山口」をスタートしました。

「エンパワメント山口」の活動内容

1.CAPプログラムの提供

2.デートDV防止プログラムの提供

3.心と体の健康ワークショップ

4.エンパワメント山口オリジナルプログラム
 〜わたしの、ぼくの素敵なところって・・・どこ?〜

[問い合わせ先] ----------------------------------

秋本 和美
■TEL/ 0836-83-4418
■FAX/ 0836-83-4418
■E-mail/  empowermentyamaguti@yahoo.co.jp

新しい出会いにわくわくしています。

投稿者 green_heart : 2008年11月17日 11:54

コメント